伝説のバンド「かかし」ゲスト出演決定!!

  • 2013.05.07 Tuesday
  • 21:02
 FM Salus Potluck Garden

519日のゲストは!!スペシャル♪♪

 

 

あの、

 

あの

 

あの

 

不幸子の

 

かかし!!が来ます。

 

ギョーーーーカイでは、泣く子も黙る

バカボン鬼塚ちゃま、菊池淳介さま、村上雄信さまの

フォークバンド☆☆

バカボンさんと村上さんがおみえになります。

(きっくんとはいまだに遭遇せず・・・・・悲)

 


きゃーーーーー楽しみですから・・・・・・。

 

昨年、1028日にゲストにおみえになったときも、

アーティストさんの裏話を特別ご披露してくださいました。

 

ギターの村上さん・・・怖い緊張する!!と私が言ったら、

 

バカボンさんが「え?なんで???」って。

 

 

だって、バカボンさんにとっては制作会社の後輩だけど、

 

私にとっては、「ほぼデビュー当時」のディレクター!

 

 

そう村上雄信さまは、さまざまなラジオ番組でキューをふる、

敏腕ディレクターであり、

制作会社社長であり、

あのギター雑誌「PLAYER

に特集されちゃうギタリストでもあるのでした。

これが超かっこいいのおお。ココ見て

 

昨年夏はかかし結成20周年ライブ。(めっちゃ楽しかった。)

そして、今年のワンマンは

 

62

おにちゃん誕生祭だそうです☆☆

くわしくはこちらを

 

というわけで、ポットラックガーデンはおにちゃんはっぴいばーすでースペシャル☆☆

お二人はギターを持ってスタジオ入りといううわさ・・・

何が起きるか!!お楽しみです☆☆

 

お二人の出演はたぶん1205ぐらいから1235ぐらい

サテライトスタジオなので見に来てくださいね☆☆

 

Ustream放送(映像配信放送・トーク部分のみ)


 

サイマルラジオ(インターネット放送)



 

 

ワールド留学フェア2013

  • 2013.04.28 Sunday
  • 23:29
 こんにちは。

フリーアナウンサー・きてきて先生プロジェクトの香月よう子です。

今日のFM Salus Potluck Gardenゲストは


留学ジャーナル編集長 毛利章子さん。


512日に東京で行われる留学フェアについてお話をいただきました!!

 

章子さんは、昨年8月一緒にニュージーランドへ行った仲。

ただならぬ関係なんですよおお。(??????)

 

昨年8月、大聖堂跡を撮るジャーナリスト魂抜群の章子さん。

(勝手に公開してるけど・・・大丈夫かなあ)

 



さてさて、留学フェアですが、なんと世界11ヵ国から77校がやってきて、

学校スタッフと直接話ができるそうです。

もちろん、英語が話せなくても大丈夫。ちゃんと通訳がいるらしい。

それから、よくわからない〜って人のためにセミナーや、

留学のプロのカウンセラーに話をしたりすることができるので

とりあえず行ってみるか?ぐらいの人で十分。

むしろ初めての人にきてほしいらしいです。

 

セミナーも、「ゼロからわかる留学基礎セミナー」

「夏休み留学」

「大学、大学院」などの留学解説はもちろん、

就職に関するものや、高校留学、

保護者のためのセミナー(小中高生を将来グローバルに育てたい親御様のために、どのように今を過ごせばいいか)など豊富!!

 

くわしくはこちらを見てね。

 

新しい留学ジャーナルは・・・・小池徹平君が表紙♪♪超イケメンでインタビューも全力で応えるさわやか男子だったそうです♪うらやまぴー。

 

で、終わってから久しぶりに章子さんとランチ。

お話はずむはずむ・・・でした。


Hospital based キッズアートプロジェクト

  • 2013.02.24 Sunday
  • 23:23
フリーアナウンサー、きてきて先生プロジェクトの香月よう子です。


今日のFM Salus Potluck Garden

NPO法人(認証申請中)KIDS ART PROJECTの渡邊先生と勝田先生が来てくれました。

聖マリアンナ医科大学病院のドクターです。


病棟の子供たちのアートのプロジェクトです。

 

渡邊先生がアメリカでお仕事をしているときに病院の売店でみつけた

かわいい絵のカード。

それは、その病院に入院する子供たちの絵をポストカードにしたものだったのです。町の人たちはそれをたくさん買ってクリスマスにお友達に送ったりしているのです。

また救急車なども子供たちの絵がラッピングされているのをみて、

これを日本でもやりたい。と。

長い間、入院している子供たちが少しでも楽しい気持ちになれるような環境を整えたいという高い志で始まりました。

 

さっそく作った缶バッチ。メインビジュアルはどことなく

渡邊先生に似ていてかわいい♪♪



小児科医の勝田先生によると、病棟にいる子供たちは、

なかなか外部と触れ合う機会がない。

感染症の関係から兄弟も病棟には入れないのだそうです。

だから、アートプロジェクトで絵を描く日は朝からそわそわ

うれしそうにしているそうですよ。


まだまださまざまな壁があるけれど、「できない」「やれない」「危ないから全部だめ!」じゃなくて、できることは何?を考えているドクターや医療関係者がいるということがとても素晴らしいなって思いました。


ホームページにかわいい絵が載っています。まず見てくださいね。

そして、この絵たちがポストカードになったり、バス、電車のラッピングになったりして、

描く子供も、見る人たちも笑顔になれる日が来ますように。


かわいいお姫様ゲストは勝田先生のお嬢さま。

リスナーさんからも大人気でした♪♪

カラダを温める注目キーワードはALA

  • 2013.02.17 Sunday
  • 23:10
フリーアナウンサー・きてきて先生プロジェクトの香月よう子です。







今日はFM Salus Potluck Garden 生放送でした☆☆




Ustream サイマルラジオ(インターネット放送)



ゲストは美容健康アドバイザーの福田紅美さま







お美しい☆☆ 
紅美さまのブログ エステティシャンのつぶやき
ご出演ブログ

お肌のためにはクレンジングを見直すこと☆


クレンジングは食器用洗剤ぐらい 界面活性剤が入っていることがあるんだって・・・きゃっ そして、睡眠と食事。


お肌のゴールデンタイムとか、


しょうがを食べるとか どれももう言い古されていることよねえと言いながら



最近注目のカラダを温めるキーワードを教えてくれました。


それはALA えーとアミノ酸の一種なんだそうです。


で、多く含まれているのは酒かす・・・・・。



なんだけど・・・・・ あたし・・・酒かす大っ嫌いなの・・・・。



えーーーん。



いろいろ調べたら酒かすレシピってたくさんあるのです。



でもどれもピンと来なくて・・・。 で、考えたんだけど・・・・・


顔につける・・・とか、お風呂に入れるってどうだろう????






そんなことをFBでもつぶやいていたら、





ある信頼できる王子が・・・(誰やねん!!って感じですが・・・)





「アミノ酸、ビタミンは表皮を通過するので何らかの効果は期待できます。水分その他で保湿効果もあるかも。( ̄∇ ̄☆キラリーン」


とのこと!!


さっそく買いにいくのだああ。



と思いました。



なんて有意義な番組でしょう??




来週から必聴ですよお。


続きを読む >>

FM Salus 本日もゲストのご出演ありがとうございました。

  • 2013.01.06 Sunday
  • 23:40
横浜青葉オーケストラ 馬養雅子さん

ファミリーコンサートは1月20日青葉公会堂
くわしくはこちら

ビオラ団員絶賛募集中だそうです。

 


絵本大好き!コーナーご出演

佐藤珠実さん



工学部デザイン学科のお嬢様、春からは、広告会社に就職です。

かわいい☆☆

美人ばかりのPotluck Gardenでした☆☆

好発進!!今年もよろしくおねがいします♪♪

FM Salus Potluck Garden 桃娘と伊豆の踊子のNew Year

  • 2013.01.06 Sunday
  • 23:00
 今日はFM Salus Potluck Garden 新年一発目☆☆

ディレクターさんが交代し、わやわやしているところなのに、

外のイベントスペースが華やか!!!


伊豆急さんのイベントでかわいい女性がいっぱいいます。

おなじみ、おもしろ駅長(?)のけいかさん(サルースのパーソナリティさんです。)
そして、

桃娘の千春ちゃんとミス伊豆の踊子の有沙ちゃん

無理を言って急きょスタジオにお越しいただいちゃいました。


かわいい☆かわしい☆☆
きざかわゆす・・・(興奮しすぎて若干古い・・・)

これから、伊豆はいい季節です。
なんといっても河津の桜、早咲きの桜は一足早い春を満喫できます。
ミカン狩り、甘夏狩り、イチゴ狩り
新鮮な魚介類、おみやげはおいしい干物

そして、温泉
サイコー

伊豆にお出かけの際は伊豆急でぜひどうぞ!!
リゾート21もビュー踊り子も両方最高よ。
まずリゾート21.
子供連れでしたら一番前の車両に。運転手さんのすぐ後ろに
座れます。

海に向いて座れるシートもあり、
今の時期なら青い空、青い海、緑のミカン畑に
まぶしく光るミカンたち。
癒されますよ。


かわいいゲスト、そして、あこがれの伊豆急、川口さんと
お話できたオープニング。


これぞ新年でしょ。

もうおじさんの頬ゆるみっぱなしだったよ。(いったい誰なんだ?)

でも、本当にいい気分で新年のオンエアを迎えることができました。


今年もあと3ヶ月。ここらで、ちょっと考える時間になるかも?

  • 2012.09.16 Sunday
  • 23:01
 今年の春先に、ラジオでもお世話になっていたまーく先生の主催する会があって

楽しみにしていたところ、

「急にいけなくなりましたが、僕にかまわずみんなで集まってください」

とのメッセージが。

律儀で人の約束を簡単に反故にするような方ではないので、
いったい何が?と思っていたら、

別の先生から、「こういうブログがあがっています」というメッセージが。

その日はたまたまそのブログのことを教えてくださった方に会う用事があって、

「先生は医者だからいいですよね。」と八つ当たりした覚えがあります。

「いや、それとこれとは違う」とはっきりきっぱりいわれましたが・・・・。

何もかもはっきり覚えているぐらい今年の中ではショックな出来事。


でも、そのまーく先生が講演会を行うというのでラジオにきていただきました。

私ったら、ラジオにいらしていただくのもどうかな?と躊躇するぐらいいまだに動揺
してたのですが、
ディレクターのまなさんが、あっさり、「講演会があるならぜひ」と背中を押してくれました。

(私ってこういうとき意気地なくて、いつも壁のかげから明子さんのように
いじいじ見つめてるだけなのです・・・・←たとえ・・わかる??)

でも、勇気を出してお誘いしてみたら、

いつものまーくさん!!!

「行きますよ!」って。

で、私は、前の日まで「泣いちゃったらどうしよう?」とか、「いよいよ来てくれるんだ」とか、
(それだけじゃなくて、いよいよお会いするんだからって、
美容室にも行ったし、お化粧もがんばったんだよお。←あまり効果出てないけど・・・)


ほんといじいじしてたんですが・・・・・・・・



んなわけないっしょ!!!!

ほんまに、んなわけないっしょ!!!!ですよ。
(どこの人や???)


前の週も一緒にラジオやってたんですか?


ってぐらい、ナチュラルでした。

そう。そういう人なんです。まーくさんはね☆☆






まーくマジック???

すごく楽しくおしゃべりさせていただいちゃいました。

伝わったかな???


じつは、今年はまーくマジックがいっぱいあって・・・・その話はまた今度。
今回まーくさんが話してくださった「世の中ってつながってる」って
思ったことが今年、私にもたくさんたくさん起こりました。
いつかまとめて書ければ。みんなに感謝しながら。


さてさて・・・・・・・・・・・・・。

講演会のお知らせです☆☆

9月21日19:00-
目黒パーシモンホール
くわしくはこちら

この会、各界からすごい人たちが集まるようで、
本当に本当に楽しみです。



ご出演のブログをアップしてくださいました。

FM Salusゲストはレイクプラシッドブルー

  • 2012.09.09 Sunday
  • 23:30
 今日のゲストはレイクプラシッドブルー

昨年4月にファーストアルバムをリリースした3人組です。



左からギターボーカル こういちくん
ギター たけしくん
キーボード ゆうくん
です。

というか今日は彼らはたまプラジャックデー。

ポットラックガーデンに出演して、フェスティバルコートでライブをやって



15時〜JOGNAVIに出演して



ライブやって

で、自分の番組18:00〜「蒼きトリオの屋形船」に出演。

大丈夫だったかな???

彼らの野外ライブは雨のことが多いらしく、
こんなに あっつあつの中でのライブは始めて。
スタッフさんをふくめて、みんな汗びっしょりでしたよ。



ラジオ出演は・・・・・

お互い、相手のキャラについて話が盛り上がりすぎて、
肝心の結婚生活のイメージなどを深堀できなかった・・・・
(どうして肝心なのか????ですが)


そんなわけで、今度ゲストに来ていただいたときは、ぜひ!その話を???
(しつこい・・・・)

レイクプラシッドブルーのブログでもご出演について書いてくれました。


小林香織ちゃんのブログにも出ています☆☆



アンプティサッカー・・・ご存知??

  • 2012.09.09 Sunday
  • 23:17
 FM Salus 今日もたくさんのゲストさんに恵まれました。



大木美鈴さんとおじょうさんのまひろちゃん。
きれいなママとかわいいお嬢ちゃま。
うらやましい☆☆



そして、15時からのJOGNAVIには

アンプティサッカー日本代表の
根本大悟さんがゲストにきてくれました♪

アンプティサッカーとは、主に上肢下肢の切断障がいを
もった選手がプレーするサッカー。
特別なスポーツ用具は必要なく、普段使っているクラッチという
杖のようなものを両手に持ってプレイできるそうです。

よかったら動画をごらんください。

その上、ものすごくエキサイティングで激しい競技。
ご紹介いただいた方はスポーツの大好きな方で、
その方がはまってしまったそうです。



根本選手、ポスターにサイン中です。



アンプティサッカーは日本にきてまだ数年ですが、
アルゼンチンではサポーターも2万人ぐらい集まるそうで、
根本選手もサインを求められたそうですよ。

「いやあ、なんか勘違いしそうでした。」とにこにこ。

日本でも来週、9月16日川崎で、第二回の日本選手権大会が開催されます

その後はワールドカップがロシアで!!

一度見たらはまります!!とのこと。
私も見に行こう!!

ご出演の様子や、くわしいことはパーソナリティ小林香織ちゃんのブログを見てね

気仙沼復興物産市。復興リーダー石渡久師さん登場〜夏祭りスペシャル

  • 2012.07.28 Saturday
  • 15:47
 

FM Salus Potluck Garden (Sunday 12:00〜)

ustream配信

サイマルラジオで全世界の方にお届けしております!

絵本大好き!(12:40頃〜)

(指定管理者有隣堂グループが運営する山内図書館のご協力でお送りしています!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のPotluck Gardenはぜひぜひ聞いてください☆☆

たまプラーザ サマーフェスティバル 夏祭り開催☆
このお祭りたまプラーザの商業施設と商店街が一体となって行われる
大規模なものです♪

会場も5つもあります。
その第5会場 美しが丘公園にて

気仙沼復興物産市  が開催されます。



お祭りの主催者さんたちが、被災地のために何かできないかと考えて実現した
企画で去年に続いて2回目です。

そして、その物産市で横浜にきてくれている

石渡商店の石渡久師さんがゲスト出演してくれます。

いまだに復興がすすまない、でもそれでも未来をみてがんばっている
若き復興リーダーです。

ぜひぜひ、みなさん、お話を聞いていただきたいと思います。


明日は、午後3時からのJOG NAVIとも連動してオンエアです。

Potluck GardenにはJOG NAVIパーソナリティの小林香織ちゃんが
登場してくれお祭りリポートをしてくれます!!

そして、JOG NAVIには、私がお邪魔しちゃいます。

16時台のたまプラナイトライフでは、お祭りナイトライフを楽しんじゃいたいと
思います。

香月の場合、まじな「ナイトライフ」になる危険性があるので、
そのあたりは押さえさせていただきます(?!)



復興物産市にはもちろん、気仙沼のおいしいお酒も登場。

どうぞ皆様お早めに。

ラジオを持ってたまプラーザ夏祭りを楽しみましょう♪♪

では、明日。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM