アマルフィイ・カステッロ

  • 2013.10.08 Tuesday
  • 23:42
こんにちは、フリーアナウンサーの香月よう子です。

取材をさせていただいている
NPO キッズアートプロジェクトのかなめであるお姉さん、りょーこさんと
ランチをしました。

屋上庭園もある気持ちのいい成城学園駅のコルティにある
アマルフィイ・カステッロ
鎌倉にあるイタリアンですよね。



メインディッシュのお魚が「マダイ」と「メダイ」どっちがいいですか?
と言われましたが、違いがわからん。おまけに「金目鯛とは違うのですか?」
と聞くと「金目鯛とは違います」とのこと。
 
両方いただきシェアしましたが、若干、メダイがさっぱり???


またゆっくり来たいレストランです☆☆
 

20年たっても通う店「きじ」のお好み焼き

  • 2011.08.08 Monday
  • 23:38


関西へ帰る(?)たびにどうしてもよりたくなる
阪急高架下のお好み焼きやさん「きじ」

新入社員のころに連れていったもらったので、もう
20年たっています。

迷路のような高架下のお店の狭い入り口から
2階に上がったところにあって、カウンター5〜6席、
テーブル席4つという本当に小さなお店で
いつでもいつでも混んでいます。

前回は安藤忠雄さんの建築物の取材にきて、
きじにだけは!!ということで、1人でお昼の寄って食べて帰りました。

今回は息子と。

カウンターに座り、おっちゃんに
「ここ、おいしいって評判なんですよね」
とわけのわからない会話を始める息子。

でも、相手は関西人だから、
「にいちゃん、それはどうかわからへんよ。」
などと当意即妙に返してくれるから安心。



頼んだのは、モダンと、牛すじねぎ焼き。
牛すじって、関東ではあまり食べないですよね。

このネギ焼きもお店によって味が違っていて、
あちこち特徴があります。

お店のおっちゃんもいってたけど、
お好み焼きって、〇〇産の〇〇を使っているからとか、
外がかりっかり、中がふわふわ。とかそういうステレオタイプのグルメじゃなくて、

この味!
これだよ!

っていう食べる人それぞれの味があるんだと思う。
(それぐらい、普通にあっちこっちにあるからね。お好み焼きやさんが)



関西人のおっちゃんと楽しく会話をしながら、お好み焼きを食べる
息子を見ているとなんだか不思議な気持ちになります。

場所は新入社員時代と一緒なのに、私はお母さんで息子と来ている。
当たりまえのことなんだけどね。

ちっちゃくて古いお店だけど、

他の駅かと確かめなおすぐらいきれいに巨大に
変わっちゃった大阪駅だけど、

奇跡的に残っていてくれているこのお店に感謝。

また戻ってくるからね。

それまで、頼むよ。きじのおっちゃん。
 

WRUMENシェフと何したい?

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 10:15
 

テレビで話題のWARUMENシェフにお会いしました。

 

仕掛け人は似鳥よーこりん

彼女が顧問をつとめる 西出ひろ子マナーサロンとWARUMENシェフのサロンは

超ご近所。

ということで、女子5人で突撃です♪


 

ひろ子ちゃん、よーこりん
ひろ子ちゃんの秘書のあべちゃま、
そして、アロマの先生 杉田尚子さま



・・・・と私♪


美しいサロン

WARUMENガトーショコラをいただきながら、優雅なひと時をすごしました。


おいしい・・・・

くわしくは・・・
こちら  よーこりんブログ 
こちら  WARUMENシェフ拳杉慎一ちゃまブログ。
こちらも 西出ひろ子ちゃまブログ


WARUMENシェフとの話はつきず・・・いろいろな企画(?)も
浮かんできました。

ひろ子ちゃんとのコラボもおもしろそう!!

あなたなら・・・・WARUMENシェフと何をしたいですか?


・・・・・+++


サロンを後にしてから、

ひろ子ちゃん、よーこりんとナイショ話な女子会。


サロンでも話題になったカレーもいただきました。


久々気分あげあげな夜〜メルセデスベンツカフェの夜

  • 2011.07.14 Thursday
  • 23:41
 今日はステキなパーティにご招待されちゃいました。



六本木にできたメルセデスベンツコネクション

18ヶ月限定のメルセデス情報発信プラットフォームです♪

なんだかベルファーレにきたみたいで、
宇治田みのるさまを探してしまう私・・・・・????



ウェルカムドリンクはシャンパン。

お美しい似鳥よーこりん、そして、杉田尚子さま。



ベンツの横しか乗りたくない!って思っていたあのころが懐かしい。

でも、あのときに、いい車を体験したおかげで、時代が変わってもメルセデスが
愛されるわけがよくわかります。



かなり広いスペースなんだけど、すごい人人人・・・・・
テレビでよくみる方もあちらこちらに・・・・みんなお美しい。


お美しいといえば、今回の仕掛け人(?)



このメルセデスコネクションのマナー指導を一気に手がける
西出ひろ子ちゃんです♪お美しい。

たくさんのゲストを笑顔で対応するスタッフさんたち。
がんばっています。

ひろこちゃんは、
このお仕事に全身全霊をこめていました。手を抜くってことを知らないのよね。彼女は。




敏腕秘書のあべちゃんも♪ひさしぶり〜



まどか先生、東京ソワールファッションディレクターのかよこ姉さんも。
みんなかわいい♪ 撮ってくださったのが、杉田尚子先生。
いろいろなアドバイスをいただきました。ありがとうございます♪





てか、私、顔丸すぎ・・・・・。は、反省・・・・・


女子7人。笑いっぱなしで盛り上がりました。


会場にはあちらこちらに、メルセデスのマークが。
マカロンかわいい。



ライトが・・・・・・



私のカメラだと、なぜか、この〇に顔認証してくれて、
「目をつぶってます。」とメッセージがでました・・・・・・・。これってつぶってるの??


バブルな雰囲気で、久しぶりにあのころのあげあげな気分を味わえて
楽しかったです。



昼間は、自然光がいっぱいさしこみ、外苑東通りの並木の緑がきれいな
ステキなカフェに変身するはず!!
いろいろなシーンで気分が上がりそうです。

18ヶ月限定オープンです。
お早めに♪

不二家

  • 2011.06.20 Monday
  • 23:02
 

妹と、プチ企み。

場所はなんと・・・・不二家。



↑関係ないけどアンティークぺこちゃん


最初は、「えーーーー?なんで?ふつう」的にひいてた妹も、
「うん。この慣れた味がおいしい」と。わかるわかる。



いまどきの洋酒や新しい食材で飾られた「スイーツ」もいいけど、

やっぱり不二家は不動の強さを誇ってる!!

 

ジムトンプソンズ

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 23:02
 タイカレー。
本当は目玉焼きが乗った
辛いご飯が食べたかったけど、
売り切れでした。


ジムトンプソンズは
Bizタワー1階にあるタイ料理のレストラン。

高いところご飯が好きな
私としては、
上層階をレストランにして
欲しかったな☆とちょっと思っちゃいます。

201105241414000.jpgでも
おいしかった。

奥にみえているサラダたちは
ブッフェ形式で
とれるようになっています。

あたし、大盛りだね・・・・・・・

















今日、ご一緒したのは通称POLA
10年来の心の友です。
会うのは久しぶりなんだけど、
なんていうか・・・・。
本当に一緒にいるとほっとするんです。

それは、POLAのつとめる会社の人たちもそうみたいで、
いつもお世話になってるんだから
彼女の言うことならなんでもやってあげるよ。
っていう感じでした。

彼女は大手ポスプロに勤めていて、
10年ほど前、彼女も入っているプロジェクトで
相当無理なことをやっていただいちゃったことが
あり、でも彼女のおかげで会社の人たちも
楽しそうに(?)手伝ってくれました。

POLAの会社の皆様
その節は本当にありがとうございました。

10年たってもまったくかわらず、いえ、あのとき以上に
かわいくなっていた彼女を見て、
私もがんばろう!!って思いました。

またご飯しようね♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM