スタートダッシュな月曜日

  • 2012.06.25 Monday
  • 23:59

 「ママ。大変、こんな時間だよ!!」

私「何言ってるの。今日は日曜日じゃん!!」

息子「あ、そーか・・・・・・(も一度寝てからはねおきて、)違う違う月曜日だよ!!」

というコントのような朝の始まりでした。

息子を送り出し、夫のお弁当作って、洗濯して干して、
夜の仕込をして、メール打って、今日の資料出して

息つく間もない朝で、はからずも「スタートダッシュな月曜日」でした。

午前  復興支援プロジェクトの打ち合わせ 来週岩手へ行きます☆☆
午後  次世代育成審議会 地元の新渡戸文化短期大学教授の汐見先生が
座長。とてもとてもステキな女性です。知的でやさしくて、尊敬する方に失礼なんですが
かわいいのです。

合間に、息子の明日の図工の道具と、足りないクーピーを買い(12色の箱に3本しか
入ってなかった・・・)早稲田大学へ。

増山ゼミの見学です。

なかの生涯学習大学の受講生(いわゆる高齢者といわれるかたがたです。)
とゼミ生(大学3年4年)が同じテーマで話し合う・・・すごいです。
前回学生が出してきたテーマは「イクメン」!!
これを見たかった!!多分目を白黒しながらこのテーマについて
話すおじいちゃまたちがたくさんいらしたんだろうな・・・・・。
すごくすごくすごくいいことだと思いました。

途中で失礼して、
都の会議へ。
教育コーディネーター育成の教材作り。
長年やらなきゃ、って思ってたものに着手できてうれしいのですが、
思った以上にいい意味でコアになっていって、もうすでに私の頭では
無理なところにいっていました。

コーディネーター組織がこうやって役割分担できるものになってきた
ということ。
そして、そのためには、きちんと「共通言語」を定めておかないといけないって
こと。
それができるのが、今日の会議出席メンバーたち!かっこいい!!

その後、久しぶりの方と、新しいお仕事についての打ち合わせ。
この方には、いつもいつも知的好奇心を喚起させられます。
私のメンターの一人だと思っています。
デスクの上の整理の仕方、読んでいる本、発言、発想、
交渉能力、どれをとっても超一流です。

そして、最後の打ち合わせは、木曜日のミーティングについて。
もう私のキャパの狭い脳みそは1ミリも動かないぐらいでしたが、
幸い相手の方たちがいいアイディアを出してくださって、ばっちり!!
都庁を出たら、すでに23時でした。

こうやって一日のことを書くと、忙しく見える私は
ちっとも忙しくなくて私ではなく、相手のおかげで
物事が進んでいるんだな。と、改めて思います。

今日お会いしたすべての皆様に感謝して・・・・・・☆☆☆

コメント
何時もながらお忙しそうですが、何かとても皆様に可愛がられているように思えます。良い方達に恵まれるのも香月さんの人徳のなせる業、ますますのご活躍が見えるようです。
コメントありがとうございます
古閑一也さま
いつもコントのような動きしかできないのに、
周りは素敵な方ばかり。
それは、本当に恵まれていると思います。
人徳のなせる業・・・になるように
ますます自分を磨かないと・・・ですよね♪♪
  • katsuki
  • 2013/05/03 3:43 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM