弟がキャスターに。NHK BS「キャッチ!世界の視点」

  • 2015.04.02 Thursday
  • 23:38
JUGEMテーマ:NHK


フリーアナウンサーの香月よう子です。

ちょっと宣伝。

4月から弟がNHK BSのキャスターになっています。

キャッチ! 世界の視点」という番組です。


じ、実は、ここだけの話、我が家BSを契約していないのです。

私はリビングでテレビを見ず、夫は夜、民放を見るだけ。
ほんとは仕事部屋に欲しいBS。

というわけで、どういうことになっているかはわかりませんが、
見られる方はぜひ見てください。

まあ、すでに親戚一同、隣近所も含めてお祭り騒ぎになっております。




弟とは年が近いので、小さいときは双子のように育っているのですが、

大学は弟は京都、私は東京で離れ・・・

社会人になって私が大阪で就職しても、京都で会うことはほとんどなく、

そのあと弟が社会人になり、福島や岡山やらに赴任し、
さらにヨーロッパにずっといたので、ここ20年間は、年に1度会うか会わないかです。

 
私には妹もいますが、妹にいたっては6年離れているので、一緒に学校には行っていないうえに、
小さいころから土日は乗馬に行っていたので、近県に住んでいますが、やはり年に数回会うだけです。



今回も弟が帰ってくるのはさすがに知っていましたが、具体的な日程を把握していなく、


「物干しざお欲しいんだけど、どこで買えばいいかな?」というメッセージをもらって
はじめて、「あ、帰ってるんだ」と思ったぐらい。
母亡き今、本来、単身で戻ってくる弟に、いろいろ面倒を見なきゃいけないんだろうけど、


なんでしょうね・・・・。
お互い、べたべたした関係が苦手なんですよね。
弟自体も「いま、帰ったけど、どーしてこーして」って話は一切なく・・ですから。

いつもいつも一緒にいる兄弟も仲良しでいいけど、私はこういう兄弟関係大好きです。
(ま、ヒエラルキーは整っているので・・・ふふふふ・・・私の結婚式で弟に言われました。
「姉の命令一下、物事がすべて決まる」と・・・。いやそんなわけないが・・・そうかな・・・)
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/18 7:47 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM