桑田靖子LIVE TOUR2015〜わたしの歩むみち〜@東京

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 23:37
JUGEMテーマ:LIVE

アイドルだった桑田靖子さんと出会ったのは数年前。

当時担当していたラジオ番組に来ていただいたときでした。

ゲストさんの曲が流れているときは通常はしゃべっていることが多いのですが、
なぜかそのときは、曲の間ずーーーっとヘッドフォーンから聞こえてくる
靖子さんの歌に集中してしまいました。
(ユーストで見ていた人たちは「固まったかと思った」って言われたぐらい。)

桑田靖子
1983年 脱プラトニックでデビュー
アイドルとして活躍し
2013年 デビュー30周年を迎え、その頃にラジオに来ていただいたのですが、
その前に実は歌えなかった結構長い時間があるのです。

なんていうか、そのときはそういうこともすべてつまった歌声でした。

そして、今回。
ニューアルバム「わたしの歩むみち」を5月27日にリリースし、ツアーをスタートさせました。



ライブの模様は桑田靖子さんのブログを見て。
スタレビのVOHさんのコーラス付きで「今夜だけきっと」「木蓮の涙」萌えすぎました。


急に話が変わるようだけど・・・

人には言えないとんでもない傷とか大変なものをどう整理するのか?

ある女性は、たぶんきれいに整理整頓して小さな箱にしまって心のどこかに
しまっているんだろうなって感じでした。
またある女性は、ざーーーーっと集めてちょっと大きめの袋に入れて
ぼーんと心のどこかにおいてるんだろうなって感じの人もいました。

で、話は桑田靖子に戻るけど、
まあそんな整理するものがあるのかどうかは本人のみぞ知る・・なので、
私の勝手な推測ですが・・・・・・。

2年前はまだ「これどーしよーー」って思っていたものを
「こういうものもあるんですよお。はははは・・・・」って片づけず
整理せずしまわず、そういったものたちも含めて表現に変えていく
道を選んだように思いました。

今までの道も全部ちゃんと認めて、これからの道にもわくわくしている。
そんな感じでした。

MCで
「曲も作ってみたら?ってボスに言われて・・・・」
といっていた、そのボス。ギターの古川ヒロシ♪


さりげなく的確なアドバイス。

たぶん・・・曲を作りながら、今の桑田靖子になっていったんだね。

めっちゃくちゃ輝いていた。何よりも楽しそうだった。
「楽しい。思い出すファーストコンサート」曲の間でつぶやいた一言。
どんなこと思い出していたんだろう???


桑田靖子LIVE Tour わたしの歩むみち
6月11日 大阪 
6月12日 福岡 
6月13日 唐津 
6月14日 名古屋
詳しくはこちら


アンコールでステージ上がにぎやかに。
JUSTを作曲した伊藤銀次さん、
シークレットゲスト、スターダストレビューの林 VOH 紀勝さん、
同期の松本明子さん。
じ、実は、私の席の右隣が伊藤さん、左隣が松本明子さんでした。


VOHさんのコーラスがステキすぎて泣きそうでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM